なんかそういう感じのアレ

特にないです。

吊り橋と桜並木と幻のラーメン

吊り橋効果が実在するならしまりんと付き合えるのでは…?

ということで今回はゆるキャン△第63話に登場した久野脇橋(恋金橋・塩郷の吊橋)に行ってきました。つってももう2週間ぐらい経つんだけどね。

てか別名恋金橋ってこれはもう吊り橋効果で付き合わせる気満々じゃないですかヤダー

f:id:iwashizushi:20220418175600j:image

f:id:iwashizushi:20220418175739j:image
f:id:iwashizushi:20220418175735j:image
f:id:iwashizushi:20220418175741j:image

漫画に出てきたそのままの景色があって大興奮。しまりんとなでしこと綾乃ちゃんの幻が見えます。というか1枚目の原作再現度(第11巻135ページ1コマ目参照)めちゃくちゃ高くないですか!?ねぇ!!

f:id:iwashizushi:20220418175942j:image
f:id:iwashizushi:20220418175939j:image
f:id:iwashizushi:20220418175948j:image
f:id:iwashizushi:20220418175945j:image

橋からの長めも最高でした。

普通列車はレトロだし、SLもトロッコ列車も走ってるし、鉄道好きにはたまらない場所なんだよ大井川は!!」byなでしこ

筆者は日付が悪くSLを見ることが出来なかったけど、色んな車両が見れて大興奮。

 

f:id:iwashizushi:20220418180355j:image
f:id:iwashizushi:20220418180346j:image
f:id:iwashizushi:20220418180352j:image
f:id:iwashizushi:20220418180349j:image

桜の時期だったので家山の桜トンネルでもパシャリ。

なぜ桜はこうも日本人の心に響くのだろうか。レトロな列車と桜がベストマッチです。

うちの子のチェレステカラーも桜といい感じのコントラストを生み出していてかわいい。

 

f:id:iwashizushi:20220418180604j:image

昼食は川根温泉にて「幻の塩ラーメン」なるものをいただきました。なんでも温泉を煮つめて取り出した塩が使われているとかなんとか。塩ラーメンなのに濃厚かつなまろやかな独特の口当たりで非常にウマーでした。「川根の塩ラーメンはあっさりさと濃厚さ、ふたつの性質を併せ持つ♡」なんだか不思議な感じ。

ここでしか味わえないと思うので聖地巡礼のついでにお立ち寄りください。リピートしてぇ。

 

ということで塩郷の吊り橋+αでした。日常の中の非日常がそこにはあった(至言)。次回はもっと奥まで行ってみたいね。

 

オマケ

f:id:iwashizushi:20220418181659j:image
f:id:iwashizushi:20220418181701j:image

しまりんが「きつーっ!!ヘアピン坂だらけじゃー!!」と言っていた地蔵峠ですが、まじでヘアピン坂だらけで後続や対向車が非常に怖いので、自転車で行く際にはお気を付けください。景色はめちゃくちゃいいので走っていて気持ちがいいぞ!!精神すり減るけど。