なんかそういう感じのアレ

特にないです。

愛車自慢と改めて行ってよかったところ

自転車乗りあるある

うちの子が可愛すぎる

ということでうちの子自慢です。ついでに行ってよかったスポットも紹介。なんか某アニメの2.5話みたいだね。

 

f:id:iwashizushi:20220427225751j:image

f:id:iwashizushi:20220427225840j:image

筆者の愛車のBianchi C-SPORT1。

コンポーネントSHIMANO ACERA。3×8段変速です。

どうです!?カッコイイでしょ!!可愛いでしょ!!色が綺麗でしょ!!

ビアンキの中では最もグレードが低いものとなっていますが、乗り心地も良くしっかりと走ってくれます。100kmぐらいのツーリングならこの子で十分、坂も割と軽く登ってくれます。あとデザインがいい。

f:id:iwashizushi:20220427230457j:image

ご覧の通り、タイヤが少し太めなので少し荒れた路面もバッチリ走れます。つよい。

f:id:iwashizushi:20220427230808j:image

水場で写真を撮るとめちゃくちゃ映えるぞ!!

 

 

ここからは行ってよかったスポット紹介。

1.浜名湖周辺

f:id:iwashizushi:20220427231027j:image


f:id:iwashizushi:20220427231036j:image

f:id:iwashizushi:20220427231030j:image
f:id:iwashizushi:20220427231033j:image

 

言わずと知れたサイクリングスポット。潮風が心地よく、アップダウンもほとんどないので走っていて気持ちが良いです。特に渚園~舘山寺区間が本当に湖の上を走っているみたいで最高です(写真は喪失しました)。みんなもハマイチ(浜名湖1周)、しよう!!

 

2.日本平

f:id:iwashizushi:20220427231623j:image


f:id:iwashizushi:20220427231621j:image


f:id:iwashizushi:20220427231618j:image

富士山や静岡市街、駿河湾などを一望できる最高のビュースポット。以前記事を書きましたが、特に読む必要はないです。とにかく眺めがいい!4km登った達成感もより一層景色を輝かせてくれます。

 

3.御前崎

f:id:iwashizushi:20220427232114j:image


f:id:iwashizushi:20220427232108j:image


f:id:iwashizushi:20220427232112j:image

海沿いの道がとにかく気持ち良い、静岡の最南端です。ほんの少し登ったあとの眼前にひろがる海の大パノラマは何度言ってもたまりません。ライドの後に食べる海産物もウマーだぞ!

 

4.粟ヶ岳

f:id:iwashizushi:20220427232947j:image
f:id:iwashizushi:20220427232953j:image


f:id:iwashizushi:20220427232956j:image


f:id:iwashizushi:20220427232949j:image

最高のビュースポット②。こちらは遠州灘を見渡すことができます。標高500mと少し低めですが、ヒルクライムの練習になるので、勝手に遠州ヤビツ峠と呼んでいます。てっぺんでは周辺で採れたお茶を嗜むことも。道中の一面の茶畑も走っていて気持ち良いぞ!

 

4.かわせみ湖

f:id:iwashizushi:20220427233838j:image


f:id:iwashizushi:20220427233835j:image


f:id:iwashizushi:20220427233832j:image


f:id:iwashizushi:20220427233829j:image

僕の1番のお気に入りスポットです。道中の坂もトンネルも、到着してすぐ見えるどデカいダムも、エメラルドの湖も、全てが完璧です。湖に少しとび出た岬があるのですが、完全に湖の中心にいるみたいです。本当にありがとうございました。道も整備されていて走りやすいので、初心者もそうでない方も万人が楽しめる作りになってるんじゃないかな。

 

ということで総集編的なブログでした。少々長くなってしまいましたが、とりあえず今回紹介したスポットはどれもオススメかつ1日で楽しめる仕様になっているので、少し疲れを感じた時や、美しいものを見たくなった時はぜひに立ち寄ってみることをオススメします。