なんかそういう感じのアレ

特にないです。

キャップ革命ボトルマン アクアスポーツ

f:id:iwashizushi:20220225174923j:image

祝!ボトルマンDX地上波放送決定!

ということで記念すべき第1回はアクアスポーツをレビュー(今更感)

お値段は税抜き800円。量販店だと650円ぐらいで買えるよ!

f:id:iwashizushi:20220225175046j:imagef:id:iwashizushi:20220225175049j:imagef:id:iwashizushi:20220225175058j:imagef:id:iwashizushi:20220225175055j:image

 

パッケージ

機体紹介やEZプレイ、別売りの商品の紹介等が記載されています。このボトル風デザインがたまりません。また縦長パッケージのため場所を必要としません(白目)

f:id:iwashizushi:20220225175449j:image

内容物

パーツはランナーから既に切り離されていますが、たまにゲート跡が残っているのでデザインナイフなどで整えてあげましょう(ガンプラ脳)

シールは多いです

f:id:iwashizushi:20220225180005j:image

組み立て

本体は簡単な構造でパーツも少ないので慣れれば5分要らずで組み上がります。めちゃくちゃスポーツドリンク。

シールは多いけど平面に貼るのが多かったからタスカッタヨ…

f:id:iwashizushi:20220225180533j:imagef:id:iwashizushi:20220225180540j:image

合体!

カッコイイよコレ!!流線的なデザインがスピードタイプらしさを醸し出しています。イケメンだし。めっちゃはやそう(小並)。頭のドラゴンもThe・海龍という感じでとても良い。まさにアクア(至言)

f:id:iwashizushi:20220225180956j:image

特徴のロングマガジンにはキャップが3発装填可能(厳密に言うと本体1個+マガジン2個)

よくジャムるのはご愛嬌。

f:id:iwashizushi:20220225181234j:image

トリガーパットは小型なので片手でも取り回しやすいです。アームが後ろまで伸びてきており、指をかけやすいので片手でもしっかり握れます。

f:id:iwashizushi:20220225181415j:image

またローラーホールドのおかげでスムーズに撃ち出せます。ここにゲート跡が残っていると致命的なのでしっかり処理しましょう(だいじなことなので)

f:id:iwashizushi:20220225182153j:imagef:id:iwashizushi:20220225182157j:image

一世代(?)前の蒼い龍と比較

全体的なシルエットや瞳なんかはどこか近しいものを感じますね。ちなみにドラシアンは我が家にある唯一のビーダマンなので今後も頻繁に登場します。

f:id:iwashizushi:20220225182701j:image

付属するキャップはデザインがいいよ!

めっちゃア○エリアス

 

 

ということでアクアスポーツでした。基本的にはジャムりやすい以外には弱点は見当たらないので非常に使いやすいです。連射めっちゃ気持ちいい(語彙力)。デザインもいいのでボトルマン気になってる人は試しにこいつを買ってみるといいよ!ってみんな言ってるので是非。

 

f:id:iwashizushi:20220225183300j:image

お負け

シール貼らないとこんな感じ。紙シールで破れるのが怖い人はこのままでも充分かっこいいよ!