なんかそういう感じのアレ

特にないです。

ちょっとだけ大きい富士山が見たかった

[悲報]静岡県西部民ワイ、小さい富士山しか見たことないwwwwww

 

ということでシャカリキ漕いででかい富士山を見に行きました。向かった先は静岡市日本平夢テラス。

 

f:id:iwashizushi:20220323221804j:imagef:id:iwashizushi:20220323221818j:image

 

単刀直入に言います。ふつくしい

道中Google先生に騙されてよく分からない坂を登らされた挙句に行き止まりになったりよく分からない坂を登らされたりよく分からない坂を登らされたりしましたが、そんな疲れも駿河湾(日本一深いよ!)に沈みました。最高です。これが4km登った甲斐があるってもんよ!

 

f:id:iwashizushi:20220323222233j:image
f:id:iwashizushi:20220323222309j:image

 

他にも静岡市街や伊豆半島を一望できます。iPhoneのパノラマ機能が追いつかないぐらいのパノラマ。

 

f:id:iwashizushi:20220323222559j:image

電波塔の役割も担っている関係で某スカイツリーみたいな見た目になっています。作りはそこまですごくないけど。構造は負けてても眺めは負けてないよ!

 

ということで日本平夢テラスでした。眺めがいい、それだけなんですが、それだけでも充分以上の満足感でした。特に富士山がいい。多分日本でいちばん綺麗な(静岡側の)富士山が見えるんじゃないかな。

1つ不満があるなら「日本平」なのに全然平らじゃないこと。4kmも登ったのは人生初です(初心者並)。

最高の景色を眺めながらお食事を楽しめるカフェやレストランもあるので、静岡に来ることがあったら是非。寧ろこのためだけでいいから静岡来いよ。

 

おまけ

f:id:iwashizushi:20220323224436j:imagef:id:iwashizushi:20220323224458j:imagef:id:iwashizushi:20220323224512j:imagef:id:iwashizushi:20220323224520j:image

道中撮った写真たち。

バンダイホビーセンター

富士山の次に静岡の誇り。青バンダイなので再販版です。

セントラルライナーみたいな塗装の313系

僕の記憶では愛知県にしか走ってないと思っていたのでテンション上がってパシャリ。普通の313より強そうでいいよね。セントラルライナー

③、④宇津ノ谷峠

東海道に沿って進むと時折宿場町の街並みが再現されてるのでタイムスリップした気分に慣れて最高です。ところで金谷峠といい宇津ノ谷峠といい、峠と言うには短くて緩めの長くてキツい友達以上恋人未満みたいな坂は何?